世界のあらゆるところに確かな技術を

弊社の社長のメッセージを紹介させてください。私は、社長の思いに賛同し、社長とともに、会社を大きくしていきたいと思っております。

「世界のあらゆるところに確かな技術を」
 コンスクウェアは、弊社の持つコンクリート関連技術及びノウハウを通じて、コンクリートの提供が不便である現場に、コンクリートを容易に提供できる環境を作り、また、海外で、高品質のコンクリートを安定製造できない地域に、設備を投入し、品質を向上させるなど、インフラ作りのパイプラインである土木において、もっとも重要な安全なコンクリートを安定供給できるシステムを作り、社会貢献をするという理念のもと、様々な分野の人が集まり会社がスタートしました。

小型車載式のモバイル・コンクリートプラント(ミキサー)の導入や小型コンクリートプラント・エンジニアリングを行うことなどを通じて、設備提案コンサルティング、現場品質管理に至るまで、新しい価値のコンクリートの提供に関するコンサルティングを行い、課題の解決に寄与していきたいと考えています。
弊社の社名でありますConsquareには、コンクリート(Concrete)の頭文字Conに、プラスされたコンサルティング(Consulting)からコンストラクション(Construction)まで一貫して提供していきたいというCon×ConからSquareという意味を込めて社名をConsquareといたしました。

また、Squareには「場」という意味もあります。
様々な人や技術が集まり、切磋琢磨して成長し合い、世界で活躍する人材を育成する「場」にしたいという理念も込めております。弊社のロゴは、このような意味も込めて、スクウェアという「場」から世界に飛び出すイメージで作成いたしました。


このような企業理念のもと、少しでも多くの地域で、コンクリートを通じて「安心・安全」な社会作りに貢献し、社会に貢献できる技術人を育成することで、国や地域を超えて『世界のあらゆるところに確かな技術を』提供していくことを目指します。


代表取締役 山下八起


モバイル・コンクリート・プラント(ミキサー)とは、
コンクリートを造るのに必要な原材料である、砂利、砂、セメント、混和剤、水を積載し、予め配合設計した配合を容積計量し、車載された連続ミキサー(スキュリュー・オーガー)により混練されフレッシュコンクリートを製造する移動式コンクリートプラント車輌です。特徴は、移動式なので、どのような現場(離島、被災地等を含む)にも何時(夜間)でも行き、フレッシュコンクリートの製造が可能、生コン工場に戻ることなく、現場から現場に移動が可能。ジェットコンクリート、ファイバーコンクリート、カラーコンクリートに最適です。



お問い合わせは、info@consquares.com (畠山)までお気軽にご連絡ください。








コメント

このブログの人気の投稿

ジェットコンクリート(ラピットコンクリート)について

アメリカのコンクリート工場数

メンテナンスの基準!!故障原因