CEMEN TECH訪問 その1

CEMEN TECHのモバイル・コンクリート・プラント(ミキサー)日本向け第一号ユニットが完成したので、CEMEN TECHまで、テストに行って来ました。

久しぶりのDES MOINEです。DES MOINEは、アイオア州にある町ですが、ご覧の通り、何もないところです。このような町にも、世界一のメーカーが存在しているのです。アメリカの凄さを感じます。


CEMEN TECHに到着。


まずは、マニュアルについての打ち合わせ。今回のユニットは、全てがコンピューターで制御され、そして、全てが記録されるようになっています。



CEMEN TECHのベルトの耐久は、3万立米まで大丈夫とのこと。また、消耗したベルトは、消耗したところだけを取り替えることが可能。しかしながら、3万立米ものコンクリート製造したら、そのユニットは充分に活躍してくれて、利益を生んでいるでしょうから、ベルトを代えるより、新しいユニットが買えるはずです!



モバイル・コンクリート・プラント(ミキサー)とは、
コンクリートを造るのに必要な原材料である、砂利、砂、セメント、混和剤、水を積載し、予め配合設計した配合を容積計量し、車載された連続ミキサー(スキュリュー・オーガー)により混練されフレッシュコンクリートを製造する移動式コンクリートプラント車輌です。特徴は、移動式なので、どのような現場(離島、被災地等を含む)にも何時(夜間)でも行き、フレッシュコンクリートの製造が可能、生コン工場に戻ることなく、現場から現場に移動が可能。ジェットコンクリート、ファイバーコンクリート、カラーコンクリートに最適です。


お問い合わせは、info@consquares.com (畠山)までお気軽にご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

ジェットコンクリート(ラピットコンクリート)について

アメリカのコンクリート工場数

「コンクリートはなぜ固まるのか??」